はてなガールストライカー

いつかひつじを見返すためのブログ

1/23

ブログに書くネタが無いと言ったらギャンブルの話をしろと言われたのでそれにします。


初めてパチンコを打ったのは8年前の2007年ですね。

収支付けてない年の方が多いので正確にはわからないですけどまあ間違いなく7桁は負けてると思います。

まあパチプロとかスロプーとか以外は負け越してる人が9割だと思います。

トータルでは勝ってる(笑)


初めて打った機種は「CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜VFスペック」です。

細かいスペックは省きますけど今で言うMAXに近いスペックですね。

突確以外は全部1500発で確変率74%(突確除くと67.9%)26%の通常大当たりでも時短100回付いてくるので今の機種に比べるとかなり良心的ですね。

突確とか突通とか本当にクソだし4Rとかもクソ、2000発とか2400発なんていらんのや。


スペックの話とかしても誰も面白くないと思うのでぼくが負けてる話に戻します。

よくあるビギナーズラック的な奴で初めの方は勝ったんですよ。

それで「パチンコ結構面白いし儲かるし最高やんけ」っていうアホが陥る思考になってハマってしまったわけです。

まあ事実この頃のパチンコは比較的勝ちやすかったんですけどその話はいいか。

それからスロットにも手を出したり(初めて打ったスロットは北斗の拳SEです)してどんどん深みにハマっていきました。

この頃スロットにちょうど規制がかかって比較的遊びやすいスペックになったんですけど徐々にまた荒くなっていってヤバい感じになりました。

そんな感じでパチンコもスロットも負け額がどんどん嵩んでいってもうダメだって感じです。

ていうか今のスロット無理ゲーなんだよ。吸い込みだけ4号機並で出玉チョロチョロとかふざけんなよ殺すぞ。

8年間絶えずやり続けて出玉もどんどん荒くなっていくので(出る時はすごいけど出ない時は雀の涙程度)基本的に負けますよね。

でも勝つ時はすごい勝ったりするのでそれが忘れられずにまたやったりって感じです。


入った職場で仲良くなった先輩と同期が全員パチンカスっていう奇跡が悪い。

なにが奇跡の価値はじゃコラ……奇跡の価値は−7桁じゃコラ……

おれはわるくないすべてまわりがわるい

おれはわるくない