読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなガールストライカー

いつかひつじを見返すためのブログ

3/6

えー……前回の記事でスクスト3月コスイベミステリーは恐らく狂言(キリッ)とか言ったんですけどちゃんと犯人いるらしいのでちょっと考え直しました……

(「スクスト 五稜館の殺人」でググると当該記事が1P目に表示されて恥ずかしい)


全く自信無いけどなんとなくハヅ美かなぁ……

不倫しまくりなのにマノ造の死体を見て駆け寄ろうとしたり男をとっかえひっかえ連れ込んでるのにみんな気付いてない振りをしてるとか。正面から入るとミヤマかオダギリが出迎えるんじゃないかなぁ……窓から館に入ればそこはパス出来るし。そうなるとタナカの正体は複数のハヅ美の浮気相手ってことで複数人いるから正体掴めなかったみたいな。

何故このタイミングで殺したのかはそろそろ浮気を我慢出来なくなったとか。

これは当たってる気がしねえ……


でもセックス依存症ハヅキ姐さんってよくないですか?


【追記】

もう一度読み直したらアマ江も怪しく思えてきた……

「普段は都市部でひとり暮らしをしているが父親の見舞いのために昨日から滞在している」と説明されているのにハヅ美がとっかえひっかえ男を連れ込んでることを知っていたり、皆がその事を気付かないふりをしていることを知っていたり……

タナカの正体を興信所に探らせたのに何も分からなかったのはそもそも興信所に依頼などしていなかったからとか。

このタイミングでマノ造が殺害されたのは初めから殺すつもりで戻ってきたからとか。

でもこれだとタナカの正体とかタナカとマノ造とのアレコレは説明できない……

わからん……